ワンタイムパスワードサービスをご利用されているお客さまのお取引方法の変更について
個人インターネットバンキングサービスをより安全にご利用していただくため、ワンタイムパスワードサービスをご利用されているお客さまのお取引方法を変更させていただきます。
変更内容
ワンタイムパスワードサービスをご利用のお客さまは、ログインの際にワンタイムパスワードを入力していただいておりますが、セキュリティ強化のため、従来のログイン時に加え、振込等のお取引時にもワンタイムパスワードを入力するよう変更させていただきます。
ワンタイムパスワードの入力が新たに必要となるお取引
- 振込
- 振込予約取消
- Pay-easyによる払込
- 定期預金解約
- 定期預金解約予約
- カードローン借入
※変更前までは「お客さまカード」に記載されている確認用パスワードを入力していましたが、その確認用パスワードに代わり、ワンタイムパスワードを入力していただきます。確認用パスワードを入力することが無くなりますが、お客様カードは大切に保管してください。
対象となるお客さま
ワンタイムパスワードサービスをご利用のお客さま
※ワンタイムパスワードサービスをご利用いただいていないお客さまは、対象となりません。従来通り、確認用パスワードをご入力いただきます。セキュリティ強化のため、ワンタイムパスワードサービスのご利用をお願い致します。
ワンタイムパスワードサービスについては、こちらからご確認ください。
変更日
平成28年11月21日(月)
従来の携帯電話(通称ガラケー)をお使いのお客さまへ
変更日前までは、ワンタイムパスワードサービスをご利用のお客さまが、従来の携帯電話(通称ガラケー)でご利用の場合、契約者IDとログインパスワードのみを入力することでご利用できましたが、今回のお取引方法の変更により、携帯電話でご利用いただくことができなくなります。
大変申し訳ありませんが、「パソコン」または「スマートフォン」をご利用いただきますようお願い申し上げます。