利用者ログイン

「Windows8.1」のサポート終了に伴うインターネットバンキングの動作確認済み環境の変更について

2023年1月11日に「Windows8.1」のマイクロソフト社によるサポートが終了します。これにより、セキュリティ更新プログラム等のサポートが受けられなくなり、インターネットバンキングを利用するうえで極めてリスクが高くなります。
2023年1月11日以降、インターネットバンキングの動作確認済み環境の対象外となりますので、「Windows10」、「Windows11」へ移行をお願いします。

電子証明書方式の
動作確認済環境について

2023年1月9日より「Microsoft Edge」、「Google Chrome」で電子証明書の取得・更新ができるようになります。

ブラウザ 通常取引 電子証明書
取得
電子証明書
更新
Microsoft
Edge
Microsoft
Edge
(IEモード)
Google
Chrome

< Microsoft Edge、Google Chromeによる電子証明書の取得・更新手順 >

< Microsoft Edge(IEモード)による電子証明書の取得・更新手順 >

  • 電子証明書アプリをダウンロード、実行できない場合は、Microsoft Edge(IEモード)で電子証明書の取得・更新を行ってください。

電子証明書方式

電子証明書方式の方はこちら

電子証明書の取得はこちらから

電子証明書の更新は利用者ログイン後に表示される証明書更新より行ってください。

  • 電子証明書の有効期限の30日前から証明書更新が表示されます。

ID・パスワード方式

ID・パスワード方式の方はこちら

「電子証明書方式」と「ID・パスワード方式」の併用はできません。

認証方式を変更する場合は、申込書による変更手続きが必要です。営業店でお手続きください。

チャットで質問

受付時間:平日9:00~17:00

※インターネットバンキングのお問い合わせ